38歳精神科医が腹筋割るログ

38歳3児の父が理想の体を目指して奮闘しつつ筋トレ情報を語るlogです。

完全食レビュー① 日清 All-inPASTA ジェノベーゼを食べてみた

どうもー平素より大変お世話になっております、モレキレカンです!

 

あなたはまだ『カップ麺は身体に悪い』と思ってはいませんか。

「またカップ麺なんか食べてーたまには野菜も食べなさい」

そう言う声を一度は聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

もしくは

カップ麺を食べるなんて栄養情報弱者よ。このスーパーフードを食べている私こそが栄養情報界の王者よ」

そう思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。いや、いないか・・・。

 

 まだ全く信じられないと思いますが、いずれ必ず「たまにはカップ麺(完全食)食べて栄養整えなさい」と言われる日が来ることを私は確信してしまいました。自信が確信にのアレが来ちゃいました。

 

そんな思いを抱かせる食品がこちらです!

日清 All-inPASTA 

国産バジルを贅沢に使った香りとコクのジェノベーゼ

 

カップラーメンを開発した日清が送り出したカップ麺タイプの完全食品です!

完全食をご存じない方に一応説明いたします。

完全食=健康を維持するために必要な栄養が全て入った食品

のことです。そして現在は1食に1日に必要な栄養素の1/3が含まれた食品がいくつか販売されています。

 

国産バジルを贅沢に使った香りとコクのジェノベーゼ!なんとも旨そうな名前!

この名前は食欲を刺激されますよねー!

 

そして日清の完全食は全てが、食欲を刺激しまくる名前になっていますよ!

 

All-inPASTAシリーズ

・国産バジルを贅沢に使った香りとコクのジェノベーゼ

・粗引き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ

・完熟トマトに唐辛子をきかせたスパイシーアラビアータ

 

All-inNOODLESシリーズ

・卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば

パクチー香るトムヤムまぜそば

・ごま香る濃厚担々まぜそば

 

どうですか?私は名前だけで言うと全部好きです。特にNOODLESはやばいですよね。ヤバイという言葉を使う場面は極力少なくしている私ですが、これはさすがにヤバイ!

名前だけでご飯が食べられそうなレベルですよね。

 

今回はそのうちの

国産バジルを贅沢に使った香りとコクのジェノベーゼをレビューしていきます!

 

完全食レビュー 日清 All-inPASTA ジェノベーゼを食べてみた

 

栄養成分

552kcal

たんぱく質 24.3g

脂質 35.8g

炭水化物 37.5g(糖質 28.8g 食物繊維 8.7g)

食塩相当量 2.0g

1食 648円(税込)

賞味期限 8か月

 

1.外観から 

f:id:morekirekan:20191011131209j:plain

写真を確認すると何かシャワシャワしていますねー。見た目は普通の高級段ボール色なんですが、写真ではうまく写りません。

 

f:id:morekirekan:20191011131412j:plain

側面に貼ってある栄養成分表示の方は大丈夫でした。

あらゆる栄養が全部入りなのが分かりますね。

健康的な食事をしていてもどれかの栄養素は抜けてしまうこともあるのではと思う位に種類が多いですね。

 

f:id:morekirekan:20191011131421j:plain

原材料名です。ものすごい色々入っていて目がくらみますが。

甘味料(アドバンテーム)なんかは聞きなれない原材料名ですね。

 

2.作ってみる

f:id:morekirekan:20191011131434j:plain

これが蓋で、下の写真のようにまずは5本のツメを立てるように指示書きがあります。

f:id:morekirekan:20191011132043j:plain

 

 

f:id:morekirekan:20191011132458j:plain

蓋を開けるとこの3つの袋がギュッと詰まっています。

バジルパセリの葉が入った袋とソースが入った袋、そしてAll-inPASTAの麺が入った袋ですね。麺の袋はボロネーゼっぽい調理例の写真が載っていました。

 

f:id:morekirekan:20191011132446j:plain

そして麺の袋にはほぐしオイルなるものが入っておりました。今はまだかけません。

袋から麺を取り出し、カップに戻します。ピッタリサイズ。

 

f:id:morekirekan:20191011132323j:plain

普通のカップ麺の麺との違いはやや太く縮れがあり、一本一本の麺の真ん中に線のようなへこみ部分が縦に入っているところですね。乾燥したぱりぱりの状態です。

 

f:id:morekirekan:20191011132332j:plain

ピンク矢印の指している点線の部分までお湯を注ぎます。(若干足りなかった・・・)

お湯を注いだら蓋をして6分間待ちます。

一般的なカップ麺よりやや長いですね。太麺だと同じくらいの長さのものもありますね。

 

f:id:morekirekan:20191011132342j:plain

そして湯切り!これは普通のカップ麺と変わりません。

片手でやりましたが、麺がこぼれ落ちてしまうような不安定さは感じませんでした。麺を流してしまう悲劇とも未来ではおさらばのようです。

 

f:id:morekirekan:20191011132258j:plain

ゆであがりました!やっぱりまだ縮れ感というかちょっと表面が凹凸ある感じですね。香りはあまり気になりません。

 

f:id:morekirekan:20191011132405j:plain

断面を接写してみました。良く分からないですが、ここに日清さんの企業努力が詰まっているようです。栄養素が逃げない仕組みがあるとのこと。

 

f:id:morekirekan:20191011132419j:plain

箸で持ち上げてみるとこんな感じで、やっぱりちょっと縮れ麺ですね。

麺だけで食べてみましたがちょっとしょっぱめに感じました。味のクセはそこまで強くは感じませんでした。

 

f:id:morekirekan:20191011132426j:plain

バジルパセリとジェノベーゼソースをかけました。

 

f:id:morekirekan:20191011132434j:plain

まぜまぜー!

 

f:id:morekirekan:20191011132440j:plain

 こんな感じになりました。

 

3.食べてみた感想

思っていたよりもしょっぱめで、オイリーな感じでした。しょっぱくてオイリーな健康食てなに!?最高ですよね。

ジャンクな物食べたい欲求にも答えてくれます!

決して健康を前面に押し出している感じは受けませんでした。

 

そしてジェノベーゼ味だからなのかはわかりませんが、のどの奥にちょっとえぐみを感じます。そこだけは気になってしまいました。他の味も食べてみてご報告したいと思います。

 

量的には一般的なカップ焼きそばと同等か少し少ないかもと思うくらいで、極端に少なくは感じません。そしてオイリーだったからか、栄養素が整っているからか、腹持ちはすごく良いと思います。いつもならば食後5,6時間で空腹感が来るのですが、まったくお腹は減りませんでした。

 

1個650円くらいという値段を考えるともう一度買うかちょっと悩みますが、カップ麺で栄養的にも整えてくれて8か月もつことを考えると、災害用の備蓄食料としても完璧ですし、買いかなと思います。完全食を食べ比べてみて美味しい物を備蓄しつつ食べていってもいいかもしれませんね。

 

えぐみが無くなれば完璧なので、もしかしたらほとんどのカップ麺は完全食に置き換えられてしまうかもしれないと戦慄を覚えるほどのものでした。

もしかしたら日清さんはカップラーメンを開発した時以来の人類に貢献する発明をしようとしているのかもしれない・・・・。

 

 購入は現在のところは日清の公式ホームページかLOHACOからしか買えません。

LOHACOはpaypay払いが出来るのでとても便利でした。そして日付を3日後くらいに指定するとおまけで40円分くらいpaypayを払い戻してくれるようなので、それも地味に嬉しいですよね。下の画像をクリックして頂けるとLOHACOの商品ページに飛べるようにしておきます。

 ↑ クリック

 

 

↑ お得な3個セットはこちら。1個あたり540円なので1個100円以上お得です!!!

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村

 

 twitterもやってますのでよろしければ登録お願いします。