38歳精神科医が腹筋割るログ

38歳3児の父が理想の体を目指して奮闘しつつ筋トレ情報を語るlogです。

完全食レビュー③ 日清 All-in NOODLES パクチー香るトムヤムまぜそば

 どもども今日も今日とて完全食!

ということでモレキレカンでございます!

ありがとうございます。

日々これ感謝の精神で生かして頂いております。

 

カップラーメンを生み出した日清食品が送り出したカップ麺タイプの完全食 All-inシリーズ、本日は第3弾のレビューです!

 

本日頂く完全食は

日清食品 All-in NOODLES

パクチー香るトムヤムまぜそば 

 

日清食品さんはどこまで攻めてくるのか!?

3種類しかないNOODLESシリーズの一角をパクチー香らせちゃうなんて!

もう無難に売れようとかそういう発想は皆無ですよ。

刺しに来てますよ、完全に!

そして完全に私のハートはぶち抜かれて、ぶっ刺さりましたよ!

だってしつこいですけど、All-inシリーズの商品名はこんなことになってます⇩ 

 

All-inPASTAシリーズ

・国産バジルを贅沢に使った香りとコクのジェノベーゼ

・粗引き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ

・完熟トマトに唐辛子をきかせたスパイシーアラビアータ

 

All-inNOODLESシリーズ

・卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば

パクチー香るトムヤムまぜそば

・ごま香る濃厚担々まぜそば

 

どれもこれもが俺好み!やっほい!

こんなことあんの!?って声が出ちゃうくらいにずばずば来るネーミング、最高であります。

という訳で本日はタイが誇る世界三大スープトムヤムクンからインスパイアされた

パクチー香るトムヤムまぜそばを頂いていきます!

 

完全食レビュー①、②も是非読んでみて下さい!

 

morekirekan.hatenablog.com

morekirekan.hatenablog.com

完全食レビュー 日清 All-inNOODLES パクチー香るトムヤムまぜそば

 

栄養成分

454kcal

たんぱく質 25.6g

脂質 23.0g

炭水化物 40.7g(糖質 31.5g 食物繊維 9.2g)

食塩相当量 2.8g

1食 648円(税込)

賞味期限 8か月

 

前回のごま香る濃厚担々まぜそばに比べると100kcalほどローカロリーであります。脂質が10gほど少ないのでその影響でしょうね。

1.外観から 


f:id:morekirekan:20191018151852j:image

パッケージデザインはさすがの日清食品という感じで、シンプルな中にも情報をしっかりと入れ、さらには商品写真で刺激してくる、なおかつ余白を取るという神バランスであります。

 


f:id:morekirekan:20191018151902j:image

 栄養一覧ですね。1日必要量の1/3を脂質、糖質、熱量以外クリアしているのが分かります。カップ麺でそのバランスとは一体どうしたことか!

夢の様であります。 


f:id:morekirekan:20191018152226j:image

原材料名です。ものすごい色々入っていて目がくらむのは前の2商品と同様でございます。今回はたれにココナッツミルクが入っているのが目をひきます。期待感が高まりますね。

 

2.作ってみる

f:id:morekirekan:20191011131434j:plain

もう3回目となると慣れたものです。

 

f:id:morekirekan:20191011132043j:plain

まずはツメをしっかりと立てていくー!

 
f:id:morekirekan:20191018152445j:image

今回もかやくいりですね。どんなかやくが入っているのでしょうか。今回はカップ麺玄人として、秘技かやく麺の下入れを繰り出していくべく、まずかやくの封を切りました。 


f:id:morekirekan:20191018152503j:image

かやくとは海老様でしたよ。エビが8個躍り出ました。

全体にカップヌードルなんかにくらべてかやくはふんだんに使ってくる印象ですね。 


f:id:morekirekan:20191018152518j:image

今回も点線までぴったりお湯を注ぎます。

お湯を注いだら蓋をして6分間待ちます。

一般的なカップ麺よりやや長いですが、これは今までのAll-inシリーズ3商品すべて同じですね。

 


f:id:morekirekan:20191018152532j:image

 

 今回も指示に従い、液体だれを蓋の上で温めつつ6分間を待ちます。


f:id:morekirekan:20191018152546j:image

でました!いつもの麺!

真ん中に筋が入ったようなごわごわした印象の麺が特徴的ですよね。

意外とクセは無いですよ。


f:id:morekirekan:20191018152555j:image

タレはどろっとしたタイプのもので、ふりかけにはパクチーと唐辛子のようなのが入っていました。清涼感のある香り!ムホー!

まぜまぜー!


f:id:morekirekan:20191018152605j:image

 う・ま・そ・う・だ!!!!

 

3.食べてみた感想

ちゃんとトムヤムしてますよ!

独特の酸味ココナッツミルクのやさしさに包まれて、パクチーの香りが抜けていく感じです!

少ししょっぱく感じましたが、清涼感のあるさわやかな味で、食欲が落ちている時にもいける感じですねー!

 

これもえぐみは全く感じませんでした。

なので、最初に食べたジェノベーゼだけでえぐみを感じたことになりますね。

これがAll-in PASTAとAll-in NOODLESのシリーズの違いからきているのか、はたまたジェノベーゼだけの問題なのか、次の1食で確かめていきたいと思います!

今のところAll-inシリーズのおいしさランキングは以下のようになります。

 

1位 ごま香る濃厚担々まぜそば

2位 パクチー香るトムヤムまぜそば

3位 国産バジルを贅沢に使った香りとコクのジェノベーゼ

 

正直1位のごま香る濃厚担々まぜそばの味は、ジャンクなただのカップ麺たちを合わせても1位じゃないかってくらい美味しかったのでこの牙城は崩せないのではないかと思っています。ただ「卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば」には一縷の期待をかけています。楽しみ!

 

購入は現在のところは日清の公式ホームページかLOHACOからしか買えません。

LOHACOはpaypay払いが出来るのでとても便利でした。そして日付を3日後くらいに指定するとおまけで40円分くらいpaypayを払い戻してくれるようなので、それも地味に嬉しいですよね。下の画像をクリックして頂けるとLOHACOの商品ページに飛べるようにしておきます。

正直に申し上げるとこのリンクから飛んで購入されると私にあなたの購入代金の2%が入ります。あなたが一個購入すると私には12円が入ります。そしてあなたには一切不利益がありません。損はLOHACOにいく形です。12円でも私にとっては役に立ったよというお気持ちを頂いた気がしてものすごくモチベーションになります。というよりクリックして頂くだけで回数が表示されますので、それだけでもとても嬉しいんです。クリックだけなら何も発生しませんので。半年でまだ300円くらいの報酬しか発生していませんが、いつもその数字を見ながらにやにやしています(笑)

 

⇩ クリック 今なら初回限定220円OFFクーポンあります!

 ⇩ この記事もお勧めです

morekirekan.hatenablog.com

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村

 

 twitterもやってますのでよろしければ登録お願いします。