38歳精神科医が腹筋割るログ

38歳3児の父が理想の体を目指して奮闘しつつ筋トレ情報を語るlogです。

【2019年最新版】iHerbをもっとお得に活用しよう!秘密の裏技(?)もご紹介!

みなさまどうもこんばんばんばモレキレカンカンカン!

 

というわけでどうもトレーニーの皆様。

今日もiHerbでお買い物していますか?

便利ですよねー。iHerb。

一応ご存じない方に向けてご紹介すると、アメリカの美容や健康に特化したショッピングサイト(楽天Amazonみたいなもの)です。アメリカのと聞くと、なんだか玄人しか使いこなせないような難解なものかと思われるかもしれませんが、下のリンクから一度ご覧ください。

jp.iherb.com

もちろん説明は日本語ですし、アメリカのサイトにクレジットカードを使うのは怖いなと思われる方にはコンビニ払いの方法もあります。

私もなんとなくコンビニ払いでいつも購入していますが、スムーズに支払い出来ます。ちなみに対応コンビニはファミリーマート、ローソン、セイコーマートです。

 

どうしてiHerbを使うかというと、楽天Amazonには売っていないようなサプリメントプロテインプロテインバーなどなどいろいろな物が売っていて、みているだけで楽しいからなんですよね。またサプリメントも現地価格で購入できるのも魅力です。

 

私はプロテインパンケーキの人工甘味料不使用を求めてiHerbにたどり着きました。

morekirekan.hatenablog.com

 California gold nutritionのプロテイン人工甘味料なしで美味しくてお勧めですよ。

 

現在ではダイエッターさんから美容に関心のある方、ガチのトレーニーさんまでいろいろな方が利用するようになったiHerbですが、お得に利用する方法の全体を把握したいなと思う方もいらっしゃるでしょう。私もそのうちの一人で、いろいろと調べてみました。

そしてなかなか紹介されていない裏技のようなものと、紹介されていない理由についても書いていっちゃいますので最後までお読みいただければと思います!

 

iHerbをお得に利用する方法は3つ+1

f:id:morekirekan:20191021164558j:plain

1.プロモコード

2.紹介コード

3.複数購入割引

4.裏技 ⇒ 楽天Rebates

 

結論から書いてしまうと

 

① 初回購入 紹介コード+プロモコード利用

② 2回目以降 楽天Rebates+プロモコード利用

がお得ですよという話になります!

楽天Rebatesのことだけ知りたい方は一番下の方までスクロールして頂ければと思います!ちなみに私の紹介コードは「ATQ0256」ですので (。-`ω-)

 

1.プロモコードとは?

 

これは単純にiHerbがセールを開催している時に、iHerbが発行しているコードを購入の際に入力すると割引を受けられるやつですね。

下の画像のピンク四角の中のCGNWHEY10が今回のセールでのプロモコードということになります。
f:id:morekirekan:20191021133829j:image

 

これを入力するのはちょっとわかりにくいので注意が必要です。カートの画面内で、購入手続きに移る前に入力する必要があります。

下の画像のピンク四角のところに入力します。

商品画像の値段の上にプロモコード割引が165円引きで反映されていることが分かります。
f:id:morekirekan:20191021133955j:image

プロモコードだけでも10~20%程度の割引きが受けられることが結構ありますので、チェックしておくと自分の欲しい商品が安くなったタイミングで購入することが出来ます。

 

2.紹介コード


紹介コードというのは、すでにiHerbで購入経験のある方ひとりひとりに発行される7桁のコードで下の写真のようにマイページに表示されます。

f:id:morekirekan:20191021140203j:image

このコードは自分で使うようではなく、他の方に使ってもらうことで意味があるものです。なので、他の人にiHerbを紹介すると紹介料がもらえるようなイメージですね。

そしてこの紹介コードは以前はリピーターの方にも割り引きがあったんですが、現在は初回購入の方だけに10%割り引きがあります。

一方で紹介した側には初回購入の方が使うと10%の紹介クレジットがもらえて、リピーターの方が使うと5%の紹介クレジットがもらえます。

 

紹介した側

・相手の方が初回購入の場合・・・相手の方が購入した金額の10%が紹介クレジットとしてもらえる

・相手の方が2回目以降の購入の場合・・・相手の方が購入した金額の5%が紹介クレジットとしてもらえる

 

紹介された側

・初回購入の場合・・・自分の購入した金額の10%が割り引かれる

・2回目以降の場合・・・何もなし!

 

ここでの大問題は2回目以降も紹介した側には5%の紹介クレジットが入りますが、紹介された側には2回目以降なんのメリットもありません。

そこで4番目の方法が必要になってくるのですが、後ほど紹介します。

 

f:id:morekirekan:20191021133955j:plain

入力欄は上の写真のピンク枠で追加というボタンがありますので、そちらでプロモコードと紹介コードの両方を同時に使用することができます。

 

ちなみにiHerbプライベートブランドの製品については何回でも10%割り引きが適用されるのですが、iHerbプライベートブランドで使えそうなものは今のところないので、無視してしまって良いと思います。


3.複数購入割引

 

まずは下の写真をご覧ください。
f:id:morekirekan:20191021133346j:image

上の商品には「1個を追加するとさらに5%引きになります」と書いてあり、下の商品にはそれが書いていません。このように複数購入割引がつく商品と付かない商品がありますのでお気を付けください。商品によって5~10%の複数購入割引があります。


f:id:morekirekan:20191021133809j:image
試しに両方の商品を2つ入れてみましたが、上の商品だけに割り引きが適用されています。

f:id:morekirekan:20191021133758j:image
3個にすると、2個の時に比べて83円割り引きされていますね。2個目になった時には165円ひかれていましたので、3個目の時には2.5%割り引きされています。

f:id:morekirekan:20191021133424j:image

もう1個増えた時にも83円割り引きが増えています。2個目以降は2.5%割り引きになっていることが分かりますね。

 

4.裏技 楽天Rebatesを利用する

 

楽天Rebatesというのをみなさんご存じですか?

最近楽天は色んなサービスを展開しすぎて聞きなれないサービスがめちゃくちゃ多いのですが、Rebatesもその中の一つです。

楽天Rebatesというのは、経由して普通に買い物するだけで楽天ポイントがたまるサービスです。既存の楽天IDがあれば、そのまま利用することが出来ますよ。

 

現時点では、通常のポイント率で5%楽天ポイントでのバックが受けられますね。

それが楽天スーパーセールなどの時期になると10%になることもあります!

これは初回割り引きの数字と同じですね。うまく時期を見ると初回購入と同じお得さで使い続けることが出来ることになります。

 

初回は紹介コードを利用する方が時期を選ばなくていいので、是非私の紹介コード「ATQ0256」をお使いください(笑)

紹介コード入力の手間を省くリンクも貼りますので!飛ぶだけで使えるようになりますので! ⇩⇩⇩ 

www.iherb.com

 

楽天ポイントであることだけがネックではありますが、今は楽天市場を利用すればほとんどの商品は手に入りますし、楽天はあらゆるサービスを始めているので、必ず役立つ場所があります。

他にも経由してポイントを得られるサービスにハピタスというのもあったりしますが、そちらは3%のポイントバックなので、楽天で良いのかなと思っています。ハピタスのメリットとしては電子マネーに変換できるので、特定のサイト以外でも使用することが出来るところですね。

 

↑ ハピタス登録無料 

 

ちなみに、紹介コードと楽天Rebatesやハピタスのポイントを両方利用することはできません。使うとポイントバック対象外になってしまいますのでご注意下さい。下に2枚の画像を貼っていますが、楽天Rebatesとハピタスの利用規約にもはっきりと対象外であることが明記されています。

これがポイントサイトがあまり紹介されない理由だと思います。以前には紹介コードはリピーターにも5%の割り引きがありましたので、継続して紹介コードを使って、5%の紹介料を得たい思いは出てきてしまいますよね。楽天なら5%を越えるバックがありますから、知ってしまったら楽天使いますもんね。

 

また注意が必要であるのは楽天Rebatesやハピタスからの購入の場合、ブラウザ上で注文を完結させなければならず、iHerbアプリからの注文は対象外であります。スマホなどでも楽天Rebatesやハピタスから飛んだブラウザ内で完結すれば大丈夫です。

 

そしてややこしいんですが、楽天Rebatesからだとプロモコードの使用はOKです。ただ、ハピタスではプロモコードの使用もNGになっています。これだとハピタスから購入するメリットはかなり限定的ですよね。

 

楽天Rebatesからの購入が今のところは現実的かなと思います。

 

 

www.rebates.jp

この楽天Rebatesはチェックしていると、ふるさと納税でも10%ポイント還元があったりしますよ!

 

f:id:morekirekan:20191021160549p:plain

f:id:morekirekan:20191021160642p:plain

 

確実にお得だと思いますので、是非使ってみて下さい!

 

 

まとめ

① 初回購入だったら紹介コード「ATQ0256」+自分が狙っている商品のプロモコード利用がお得

② 2回目以降だったら楽天Rebates(できればスーパーセールなどポイントアップの時期に)+自分が狙っている商品のプロモコード利用がお得

 

ということでした!

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村

 

 twitterもやってますのでよろしければ登録お願いします。