38歳精神科医が腹筋割るログ

38歳3児の父が理想の体を目指して奮闘しつつ筋トレ情報を語るlogです。

途中経過報告Week23

またまた今週末も雨の週末いかがお過ごしでしょうか。

気を付けてお過ごしください。

モレキレカンです!

 

令和元年5月17日から始まった

91.0kg 体脂肪率31.0%   ⇒   80kg 15.0%(東京オリンピック開幕までに達成)

への旅、23週間が経過しました。

 

東京オリンピックカウントダウンカレンダーによると残り273日です!

残り39週となりました。ついに40週=10か月を切ったことになりますね。

私はサッカーとバスケットが一番楽しみですが、みなさんはお好きな種目はありますか?

 

まずは例によって初期値と目標値のおさらいから

 

身長 178cm 

体重 91.0kg 体脂肪率 31.0% 

脂肪重量 28.2kg 除脂肪体重 62.8kg

 

という重みが深い私が、東京オリンピック開幕までに

 

体重80.0kg 体脂肪率 15.0% 

脂肪重量 12.0kg 除脂肪体重 68.0kg

&シックスパック

 

を目指していきます。

体重だけは目標値を下回っていますが、一旦体脂肪を減らしてから除脂肪体重を増やして80㎏に到達するのが良いかなと考えています。そして最終体脂肪率も12%くらいまで下げてしまおうかと、ちょっと欲が出てきてます。

 

途中経過報告Week23

 

f:id:morekirekan:20191025145114j:plain



  
体組成の発表です!

 

f:id:morekirekan:20191025145202j:plain

果たして今週の結果はいかに!?

 

体重 77.4㎏ ⇒ 77.1㎏

     (前週比 -0.3kg 初期91.0㎏ -13.9㎏)

体脂肪率 20.1% ⇒ 20.7%

     (前週比 +0.6% 初期31.0% -10.3%)

脂肪重量 15.5㎏ ⇒ 15.9㎏

     (前週比 +0.4kg 初期28.2㎏ -12.3㎏)

除脂肪体重 61.9㎏ ⇒ 61.2㎏

     (前週比 -0.7kg 初期62.8㎏ -1.6㎏)

 

 

体重以外は全て悪化・・・。

完全食を食べながら順調に体重は減っていたので、これは全体にいい方向に行っていると思っていたのですが、全然ダメでしたね~。

筋トレ中の感覚はとても良くて、しっかり追い込めるくらいに余裕があったので良いと思っちゃいましたね。

うーん、今週はどうしよう。新たな完全食BASE NOODLEも届くので、それを食べながらもう一度考えてみることにします。

f:id:morekirekan:20191025150029p:plain

f:id:morekirekan:20191025150041p:plain

f:id:morekirekan:20191025150052p:plain

f:id:morekirekan:20191025150101p:plain

なんか全部キレイに右肩下がりになっちゃった。
除脂肪体重はこんなはずでは・・・。踏ん張れ頑張れ除脂肪体重! 


筋トレについて

 

f:id:morekirekan:20190705124821j:plain

 

今週は当直の日に1日だけトレーニングオフになりました。

 

 

① ダンベルベンチプレス(22㎏×2)

  ダンベデッドリフト(34㎏×2↑)

  アームカール(11㎏)

 

② ダンベルスクワット(34㎏×2)

  アブローラー 立ちコロ

  サイドレイズ(15㎏)

 

デッドリフトはようやく34㎏に2㎏アップです!

スクワットも今日あげたいなとは思っていますが、ひよってしまってそのままにしていそうな気もします。今日の夜の筋トレ時間での調子次第というぎりぎりな感じです。

 

柔軟について

柔軟の方も現在まで27日間行っています。

だいぶ前に進んできた感があります。

 

もう開始から27日間経った事がかなりの驚きであります。

最近、時間が経つのが早いなと感じていましたが、ここまでとは。

意識して時間に置いて行かれないように頑張らねばなりませんね!

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!

よろしければブログランキングのボタンを押して頂けるうれしいです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村